アラサー主婦、イギリスに暮らして早2年。

アラサー駐在妻による情報発信サイト

2019-01-01から1年間の記事一覧

Dishoom: ロンドンの子連れおすすめレストラン

こんにちは! イギリスは子連れにとても優しい国です。 ベビーカーでどこへでも行けるし、ドアを押さえていてくれたり階段では男女問わず手伝ってくれたり。ベビーカーごと入れるレストランも多く、かなりのお店がハイチェアを常備しています。 さて、ロンド…

硬水と戦う!やっと見つけたシャンプー

こんにちは、Mikanです。 イギリスに来た当初から悩まされてきた、硬水のヘアケア問題。 これまでにも2つ記事を書いていますが… www.miii-ukblog.com www.miii-ukblog.com 結局、可もなく不可もなく、という感じで落ち着いていたのがPureology。 なのですが…

イギリス中部からロンドンへ引っ越しました

お久しぶりです ツイッターやインスタではちょろっとお知らせしていましたが、なんとこの春からロンドンに引っ越しました…!! これまでロンドンには何度も遊びに行きましたが、電車で2時間かけて遊びに行くのと住むのでは大違い。大都会すぎて田舎が恋しく…

海外からユーキャンの資格取得をした話

こんにちは、Mikanです。 昨年、ユーキャンの講座で薬膳コーディネーターという資格を取りました。 www.miii-ukblog.com 今回は資格取得までのことをまとめておきたいと思います! そもそも、海外に住んでいながらユーキャンは受講出来るのか? 出来ます◎ た…

2018年 当ブログ人気記事ベスト5

こんにちは、Mikanです。 昨年は意識的にブログを書いてきまして、少しずつ読んでくれる人も増えてきているようです。(ありがとうございます…!!歓喜) じゃあどの記事が人気なのさ?ってことで、よく読まれている記事を調べてみたのでランキング形式で紹…

2018年振り返りと2019年の目標

2018年の目標振り返りと、2019年の目標についてシェアします。

イギリスでの赤ちゃん予防接種事情

こんにちは、Mikanです。 イギリスでは、赤ちゃんの予防接種は生後8週から始まります。 ヘルスビジターの検診の際に、GPで予約を取るようにと言われました。 どのようなスケジュールで接種していくかはNHSのサイトで見られるのですが、パッと見ても何が何だ…

イギリスNHS出産時の持ち物

あけましておめでとうございます!Mikanです。 今年もよろしくお願いします^^ 出産時に病院へ持っていく陣痛バッグ。こちらではホスピタルバッグと言います。 イギリスで調達したもの、日本で調達したもの、の2つに分けて紹介します。 イギリスで調達した…