アラサー主婦、イギリスに暮らして早2年。

アラサー駐在妻による情報発信サイト

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シャワーが壊れて治らない話、続。

こんにちは、Mikanです。 以前こんな記事を書きました。 minabritish.hatenablog.com そう、今年の8月中旬にシャワーが壊れたのです。 今は12月も終盤に近づいていますが、果たしてシャワーはどうなったのか? 直っていません。笑 そう、年を跨ぐことが決・…

「日本ではクリスマスをどう祝うの?」に何て答えるか

こんにちは、Mikanです。 今週は街中が絶賛クリスマスモードで、金曜日だった今日は、主人の会社は15時でクローズしてしまったそうです(笑) 12月のイギリスは平日でも週末でも街が賑やか。 クリスマスカードを買ったり、家族へのギフトを探したり、クリス…

2017年の目標を振り返る②ブログ編

こんにちは、Mikanです! さて、今年の目標その2ですが、 ブログを3日に1回は更新する いやはや、全然出来てなかったです。。笑 ここで来年に向けて、ちょっと考え方を変えてみたいと思います。 私が当初このブログを始めたのは、自分の英語の勉強の記録や…

2017年の目標を振り返る①TOEIC編

こんにちは。 もう気づけば年の瀬ですね! 皆さんは1年の初めに目標とか立てましたか? 私は具体的なものから漠然としたものまで、いくつか目標を立てていたのですが、見返してみると挫折したものも多々。。笑 いくつかピックアップして振り返ってみたいと思…

ボランティアとして働き始めるまで②

こんにちは、Mikanです。 前回記事の続きです! minabritish.hatenablog.com 流れのおさらいはコチラ↓↓ Webフォームにて応募 電話にて呼び出される 紙の応募用紙を取りに行き、後日提出する 採用の電話がかかってくる 簡単な研修を受ける 働き始める 4. 採用…

ボランティアとして働き始めるまで①

こんにちは、Mikanです。 だいぶご無沙汰してしまいました! 一時帰国をしていたり、慣れないボランティアにアップアップしていたりでこんなに時間が空いてしまいましたToT さて、久々ですが、ボランティア記事の続きになります。 過去記事はこちら↓↓ minabr…