アラサー主婦、イギリスに暮らして早2年。

アラサー駐在妻による情報発信サイト

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海外赴任を機に肌断食に挑戦した話

こんにちは、英国も日が延びてきて嬉しいMikanです。 本日は、肌断食に挑戦した話をしたいと思います。はい、過去形です。笑 きっかけは? イギリスという新天地で新たなスタート!となった時に私は、「これはイメチェンをする良い機会では?」と思いました…

キッチン編◇日本から持ってきて良かったもの13選

こんにちは、Mikanです。 渡英前に買ったものシリーズ第三弾、今回はキッチン用品編です。基本的に、イギリスではキッチン用品はかなり充実していますが、The和食に使用するようなキッチン用品はなかなか手に入りません。ロンドンのジャパンセンターに行けば…

日用品編◇日本から持ってきて良かったもの14選

こんにちは、Mikanです。 日本から持ってきて良かったもの! 第二弾は日用品・衛生用品です。 第一弾はこちら↓↓ 日本から持ってきて良かったもの〜電化製品8選〜 - アラサー主婦、イギリスに暮らして早1年。 ではさっそく!! 角ハンガー つっぱり棒とS字…

紅茶の国イギリスの、お薦め紅茶ブランド5選

こんにちは、Mikanです! ここのところPCの調子が悪く、思うように更新できずにおりますToT笑 さてさて本日は、イギリス文化を代表する紅茶についてご紹介します。 イギリス=紅茶 というイメージを持つ方は少なくないと思いますが、イギリス人、本当によく紅…

電化製品編◇日本から持ってきて良かったもの8選

こんにちは、Mikanです。 ちょっと時間が空いてしまいましたToT さて今回から数回に分けて、渡航前に日本で買った物で「イギリスに持ってきて良かった!」と思える物をカテゴリーごとに紹介していきたいと思います! カテゴリーは独断で分けているので、おか…

海外旅行へ行こう!使えるサイト・アプリ6選

こんにちは、Mikanです。 駐在員ファミリーの大きな楽しみといえば、旅行!ですよね〜 私たち夫婦は元々日本にいた時から旅行好きなので、イギリスに来てからもここぞとばかりに週末トラベラーとなっています。 今日は、私が普段愛用している旅行サイトを紹…