アラサー主婦、イギリスに暮らして早2年。

アラサー駐在妻による情報発信サイト

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜチャリティーショップのボランティアを選んだか

こんにちは。 ボランティア記事の続きです! minabritish.hatenablog.com なぜチャリティーショップのボランティアを選んだか 1. 外国人でもOK、短時間でもOKという情報を聞きつけた ボランティアやりたいな〜と思い始めたのはかれこれ半年以上前なのですが…

日本の収穫感謝祭はいつなのか?

こんにちは。 ボランティアの話の続きを書きたいのですが、今日は別の話をしたいと思います。 皆さんは、日本の収穫感謝祭がいつかご存知ですか? 今日は教会の集まりで、イギリスのHarvest festivalについて学びました。 キリスト教でいう収穫感謝祭にあた…

チャリティーショップでボランティアを始めた話

こんにちは。 実は、最近チャリティーショップでボランティアを始めました。 何回かに分けて、内容を紹介させてください^^ 何故ボランティアを始めようと思ったのか これには色々と理由があります。 1. イギリスに来て「ボランティア」をとても身近に感じ…

シャワーが壊れて治らない話

こんにちは。 イギリスの家はいつもどこかしら壊れている、という話を聞いたことがあります。 そんなイギリスの洗礼を、今我が家は浴びています。 そう、シャワーが壊れてもう2ヶ月以上経ちますが、未だに治る目処が経っていません。。。(幸いもう一つシャ…

英語スランプに陥らないために

こんにちは。Mikanです。 またご無沙汰してしまいました! 実はここ2ヶ月くらい、英語スランプに陥っていました。 なんかやる気が出ない、、家で勉強する気にならない。。。 私の場合、3ヶ月おきくらいにこの波がやってきます。イギリスに来てからすでに2…