アラサー主婦、イギリスに暮らして早2年。

アラサー駐在妻による情報発信サイト

イギリスで見つけたニットの洗い方

スポンサーリンク

こんにちは!

もうすっかりニットの季節ですね〜*

 

ニットって洗濯難しいですよね、、

おそらくニットの洗濯難民になっている方はたくさんいらっしゃると思うので、今回は私が行き着いたニットの洗濯方法と洗剤を伝授させてもらいたいと思います!

 

では早速ですが、

この洗剤を使ってください!!

Soak Wash full size 375 ml: Amazon.co.uk: Kitchen & Home

f:id:minabritish:20201117233552p:plain

 

コレはどういうものかと言うと、天然成分・15分つけ置きするだけ・すすぎ不要のありがた〜い洗剤なのです!

 

◆使い方◆

  1. 1ガロン(約4.5L)の水に、スプーン1杯分の洗剤を入れる
  2. 洗濯したいものを入れて15分浸けおく
  3. 優しく絞って干して終わり!

f:id:minabritish:20201118000857p:plain

 

 

コレでいいの?と思いますが、15分経つと水の色が濁っていて汚れはちゃんと落ちているようなのでちょっとゾッとします。笑

天然成分なのでお肌にも環境にも優しく、ニット以外にも、赤ちゃんの洋服やランジェリーなど、デリケートな衣類に使えます♪

 

私はAmazonUKで買いました^^

Soak Wash full size 375 ml: Amazon.co.uk: Kitchen & Home

 

以前住んでいた地域で、冬物を抱えてクリーニング屋さんに行ったら「取り扱いできない」と断られ(ドライクリーニングありって書いてあったのに!)、それ以来この洗剤に落ち着きました。

この洗剤に出会う前は、洗濯機のデリケートモードで洗ってみたこともあるのですが、案の定縮むし毛玉はできるしでとても続けられず。笑

 

洗濯方法に困っている方にはぜひオススメしたいです*

日本でも買えないかな〜と思って調べてみたところ、全く同じ商品は見つけられなかったのですが、とても似ているものを見つけました!

こちらも天然成分、15分浸けおき、すすぎ不要だそうです♪

私も日本に帰ったらコレを使おう〜^^