アラサー主婦、イギリスに暮らして早2年。

アラサー駐在妻による情報発信サイト

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠35週 第6回ミッドワイフ検診&Breast feeding workshop

こんにちは、Mikanです。 35週に受けた検診とワークショップについて書きたいと思います〜^^ 第6回ミッドワイフ検診 Breastfeeding workshop 第6回ミッドワイフ検診 この日もいつものGPで検診でした〜! 尿検査、血圧検査、そして貧血検査のための採血をし…

妊娠34週 NHSでの追加スキャン

こんにちは、いよいよ臨月に入ったMikanです! 前回のミッドワイフ検診で、赤ちゃんが小さめということで追加スキャンを受けた私。その時の記事はコチラ 3週間後にまたスキャンしましょうとのことだったので、再度NHSへ行ってきました! 私は初期の頃にも一…

NHSで両親学級を受けてきたよ

こんにちは、いよいよ臨月を目前に控えたMikanです。ドキドキ さて先日、NHSでParents Educationという両親学級を受けてきました! 3つのセッションを、3日に分けて2時間ずつ受けるか、まとめて1日で6時間受けるか選べたので、平日夜に3日に分けて受ける方を…

妊娠29週/32週 第4・5回ミッドワイフ検診

こんにちは、Mikanです。 ミッドワイフ検診、2回分まとめて記録しておきたいと思います^^ 妊娠29週のミッドワイフ検診 妊娠32週のミッドワイフ検診 妊娠29週のミッドワイフ検診 前回検診からちょうど3週間後の検診、今回も場所はGPです。 いつも通り、持参…

イギリスに住み始めて2年が経ちました

Mikanです! イギリスはすっかり秋の気候ですね〜^^これから葉っぱが色付いていくのが楽しみであります。 実は2ヶ月前に渡英2年が経過し、3年目に突入しておりました*\(^o^)/*パチパチ そしてこのブログを始めて1年以上経ったので、ブログの題名をマイナー…

妊娠27週 百日咳ワクチンと糖尿病検査を受けたよ

こんにちは、Mikanです。 気づけばどんどん日が経っているので、今日は2記事upしますよ〜 ミッドワイフ検診とは別日に、百日咳ワクチンの接種と糖尿病検査を受けてきたので、順番に説明したいと思います。 私はどちらもたまたま27週に受けましたが、大体28…

妊娠26週 第3回ミッドワイフ健診

こんにちは! 溜め込んでいる検診記録を書いておきたいと思います〜! 第3回目のミッドワイフ検診は、一時帰国から戻った翌々日に行ってきました。 前回同様、この日もGPでの検診です。 持ってきた尿検査をその場で確認してくれ、血圧測定。 その後ベッドに…