アラサー主婦、イギリスに暮らして早2年。

アラサー駐在妻による情報発信サイト

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

◇出産のご報告◇

こんにちは、Mikanです。 先週、イギリスNHSにて無事に第一子を出産しました^ ^ 出産して1時間後にはトーストと紅茶が出てきて、2時間後にはシャワーを浴びさせられ、いきなりの母子同室からの翌日昼に退院、というブリティッシュスタイルでした!笑 入院中…

第2弾!駐在員が喜ぶ日本の手土産、オススメ8選

こんにちは、Mikanです。 もうすぐ日本から母が出産の応援に駆けつけてくれます。 ここぞとばかりにアレコレ買ってきてとお願いする娘、、 さて、このブログでも色んな方が読みに来てくれている記事が、コチラ↓ www.miii-ukblog.com 久々に、今回新たに思い…

妊娠38週 追加スキャンと内診グリグリ

こんにちは、Mikanです。 37週に前倒しで追加スキャンを受けてきた話をしましたが、38週も予定通りNHSへ行ってきました。 38週の追加スキャン まさかの内診グリグリ 38週の追加スキャン まずは血液の流れに異常がないかだけ確認させてね〜ということで、前回…

妊娠37週 家庭訪問とインフル予防接種

こんにちは、Mikanです。 出産が日に日に近づいているというのに実感がございません・・・ とりあえず産まれる前に検診レポを書き記せるだけ書き記しておきたいと思います。笑 37週 Health visitorの家庭訪問 37週 インフルエンザの予防接種 37週 Health vis…

妊娠37週 第7回ミッドワイフ検診と追加スキャン

こんにちは、Mikanです。 検診記録を書いておかないと、そろそろ産まれてしまう〜! ということで、早速。 37週のミッドワイフ検診 37週 追加スキャン 37週のミッドワイフ検診 この日はMidwifeの都合で、少し離れたヘルスセンターで検診。 前回の貧血検査の…

硬水と戦う!ヘアケア事情part2

Mikanです。 久々に、イギリスでのヘアケアについて書きたいと思います。 過去に書いた記事はこちら。 www.miii-ukblog.com シャンプーはすっかりPureologyに落ち着いています。 使用するシャンプーのこと以外で、最近これいいかも!と思ったことが2つありま…

イギリスでダイソンを買ったら大活躍!な話

こんにちは、Mikanです。 以前ツイッターで、Dyson買ったどー!的な呟きをしておりました。今回はそのレビューを^ ^ 買うまでの経緯 我が家が買ったダイソン 使ってみた感想 買うまでの経緯 なぜダイソン購入に至ったかというと、、 我が家にはオーナーさん…

妊娠期間中に役立ったもの

こんにちは、Mikanです。 さて本日は、妊娠中に役立ったグッズをご紹介!日本で買ったもの、イギリスで買ったもの、それぞれ紹介したいと思います。 日本で買ったもの UNIQLOのマタニティレギンス UNIQLOマタニティショーツ UNIQLOワイヤレスブラ レッグウォ…

頑固な便秘に悩んだ時は!

こんにちは、Mikanです。 今日はここしばらく悩まされていた便秘について語りたいと思います。笑 苦手な方やお食事中の方は読み飛ばしてくださいね。 妊娠前まではいつも快腸で、便秘で悩むことなどなかった私。妊娠初期から、腸の不調に悩まされはじめまし…