アラサー主婦、イギリスに暮らして早2年。

アラサー駐在妻による情報発信サイト

ロンドンデパートの授乳室

スポンサーリンク

 

こんにちは、Mikanです。


さて本日は、ロンドンの大型デパートSelfridgesにも授乳室があったよ〜!というお話です。

 


先日息子のパスポート取得のためにロンドンに行きました。


合間にセルフリッジズでウィンドーショッピング、、、のはずが、お昼寝から目覚めてお腹のすいてしまった息子。

 


たまたま降りた4th floorにカスタマーサービスのコーナーがあり、自由に座れるソファ席がたくさんあったので、端の方でケープを被って授乳しようとしました。


すると通りがかった店員さんが、
「あら、あなたbreastfeedingしようとしてる?だったら付いてきて!」と荷物を持ってくれ、奥の方に案内してくれました。

 


付いていってみると、奥の方に綺麗な個室がいくつかあるではないですか!


「この部屋使っていいから。お水は飲む?」とミネラルウォーターまで持ってきてくれました。

 


そのお部屋はこちら。

f:id:minabritish:20181219040934j:image


こんな所があるなんて!
何用の部屋なのかしら?PCまで置いてありました。


他のデパートにもあるのかどうかはわかりませんが、困ったら聞いてみることをおすすめします^ ^ 
まだ外での授乳に慣れていない時期だったし、広くて着替えもさせることが出来たのでとっても助かりました。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

Mikan