アラサー主婦、イギリスに暮らして早2年。

アラサー駐在妻による情報発信サイト

お久しぶりです!

スポンサーリンク

 

前回の投稿から1ヶ月半も経ってしまいました💦

お久しぶりです、Mikanです!
 
 
イギリスもサマータイムが始まり、日がグンと延びましたが、ここ数日は寒い日が続いていますね(>_<)
 
 
 
実は、この度第一子を授かり、現在妊娠4ヶ月になります。
 
 
ブログから遠ざかっていた1ヶ月半は、1日の大半をソファと一体化して過ごし、たまぁに外の空気を吸いに出かけては、「あぁやっぱり出かけた方が気が紛れて調子がいいな〜^^」なんて思い、でもそんなに出かける用事もないのでまたソファと一体化し、みたいな生活を送っておりました。
 
 
ブログをどうするか悩んだのですが、貴重なイギリスでの妊娠・出産記録、私もいくつものブログを参考にさせて頂いたので、このブログに書ける限り残していきたいと思い、再び筆を取ることに致しました!(PCですが😂)
 
 
 
ちなみに、ボランティアは立ち仕事なので今はお休みさせてもらっています。
(なので、なかなか気を紛らわすことも難しく、悪阻✖︎引きこもり時期は廃人化しておりました…💀)
 
 
 
しばらく妊娠関連の記事が続いてしまうかもしれませんが、興味を持ってくださった方は是非読んでみて下さい^ ^ 
 
 
それでは、今後とも宜しくお願い致します!
 
 

f:id:minabritish:20180413202134j:plain

 
◇妊娠した時に使えるフレーズ◇
 
*Actually, I'm pregnant.   実は妊娠してるんだ。
*I got pregnant.  妊娠しました。
*I'm 12weeks.  いま12週です。
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
Mikan
⇩⇩応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!

f:id:minabritish:20170719234508j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ