アラサー主婦、イギリスに暮らして早1年。

アラサー主婦、イギリスに暮らして早1年。

渡英してみて気づいた、イギリス英語、人、文化について書きます。時々雑談。

イギリス英語を聴くなら?ハズレなしのイギリス映画5選!

こんにちは。
 
イギリスに来る前、イギリス英語に慣れよう!という口実で(本当は単に気分を高めたかっただけ)イギリスが舞台の映画をたくさん観ました。
 
今回は、気軽に観れて気分の上がるイギリス映画を5つご紹介させてください^^(私の個人的趣味が反映されてますので、主に女子向けですw)
 
 

1. ラブアクチュアリー 

有名なイギリス人俳優・女優が勢揃いの、豪華な一本!
クリスマスのロンドンが舞台というだけあって、映像だけでも華やかで楽しめますが、ストーリーも凄く好きです。
ロンドンに暮らす18人の男女の、様々な恋愛模様が描かれていきます。映画が後半に進むにつれて、個々のストーリーが実は複雑に絡み合っていることに気づき、ますます目が離せなくなります。私は、親友の彼女を好きになってしまった彼の話が一番好きです。皆さんはいかがでしょうか?
 
 

2. ノッティングヒルの恋人 

ジュリアロバーツ演じる有名ハリウッド女優が、本屋で働く平凡な青年(ヒューグラント)と恋に落ちる物語。
若かりしジュリアロバーツの、なんと綺麗でcuteなこと!この映画の舞台であるノッティングヒルは、ロンドンの高級住宅街。今でも、映画に出て来る本屋さんや、主人公の青年が住んでいたとされるアパートの前にはファンが訪れているそうです。(私も行きました)
 
 
 

3. アバウト・ア・ボーイ 

38歳でありながら大人になりきれていない男性ウィルと、12歳の男の子マーカスとの友情をユーモアを交えながら描いた物語。
まともに働いたことも無く、女性とも長続きしなかったウィルが、マーカスと出会って少しずつ心を動かされていきます。ちょっととぼけていてだらし無く、でもどこか憎めないウィルに元気をもらえること間違いなし!この映画は英語の先生のオススメでもあります^ ^
 
 
 

4. ブリジットジョーンズの日記 

昨年、最新作が公開されたブリジットジョーンズシリーズ。
私が一番好きなのはやはり第1作目です!恋も仕事もダイエットも一生懸命、だけどなかなか上手くいかない…等身大の女の子ブリジットに、共感したりハラハラしたり。恋の対象となるのは、遊び人の上司ダニエルと、生真面目な弁護士のマーク。どちらと結ばれるのか最後まで目が離せません!
 
 

5. ハリーポッターシリーズ 

言わずと知れた大ヒットシリーズ!
映画に出てくる9と3/4番線はロンドンのKings Cross駅にあるのですが、未だに写真を撮りたい観光客で長蛇の列だそうです。
ハリー達が生活する魔法界は、常にドキドキワクワクさせてくれるものでいっぱいで、どのキャラクターも味があって魅力的!
私は特に、ハリーが箒に乗っているシーンが好きで、シリーズ1の賢者の石と、4の炎のゴブレットがオススメです。(4の最後は悲しいんですけどね涙)皆さんのお気に入りはどれですか?^^
 

f:id:minabritish:20170731012117j:plain

 

書いていたら、また映画を見返したくなってしまいました・・・

皆さんのオススメ映画もあれば、ぜひ教えてくださいね。英語の勉強にマンネリしたら、映画でリフレッシュしましょう!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
 
みなみかん

f:id:minabritish:20170719234508j:plain

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ

にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ